雑談slackに入り浸る

昼間に雑談をするためだけの雑談slackのことや、私の思うことなどを書きます。

サメ料理の相談をした時の話

ここ雑談Slackだけのブログにするのもったいなくない?ということでブログの方針転換しました。サメジ部長です。これからは雑談Slack以外のことも書きます。

 

この記事は、雑談Slack Advent Calendar 2018 12月5日の記事です。

昨日の記事はぺらねこさんの『今年あそんだ尖ったゲームについて』でした。雑談Slackは尖っております。みんな新鮮なおもしろ情報を持ってきてくれますね。

 

さて、今回の俺の話に入りましょう。サメです。近所のスーパーに買物に行ったらなんと鮮魚コーナーにサメが売ってました。面白そうなのでつい買ってしまいました。しかし、どう料理したものか困ったわけです。

そこで、ツイッターに投稿しつつ、雑談Slackの#meshiチャンネルに貼ってみたわけですね。

もうかさめ

Slackの機能でURL先の一部を展開することができています。便利便利。

すると、メンバーからこんな反応が。

ファーストインプレッション

こういう時間皆さん反応早いんですよね。刺し身はちょっとな感じみたい。

一方!ツイッターでは!!

 鮫マニアが出現しました。牛乳漬け込みが有効とご教授いただきました。これやってみよう、となったわけです。
 そして雑談Slackでは…!

レシピ

クックパッドの美味しそうなレシピを探してきてもらっちゃいました。これだ!

ちなみにURLはこちら。

https://cookpad.com/recipe/2838402

 

このレシピにないさっき教えてもらった牛乳漬け込み法を30分ほどひっくり返しながら漬け込み、その後はレシピ通りに漬け込んだ結果が!

もうかさめの煮付け

ツイートに書いてあるとおりの感想ですが、匂いを消せば安いし柔らかいし味も癖がない(ないとは言ってない)感じでしたね。スーパーでわりあいあるそうなので見かけたら試してみてはいかがでしょうか。

 

おまけ

 元ネタ違うんですよ。申し訳ない。でも鮫は好きですよ。ジンベイザメとかホオジロザメとかメジャーどころしか知りませんけど。好きなサメ映画はディープブルーです。

 

あしたはgggoootttoさんの『チャンネルがたくさん』です。楽しみですね!

 

そしてあなたも、雑談Slackでサメ映画の話などいかがですか?

以下、登録用のランディングページです。ぜひぜひ。
http://samezi-but.com/zdnj.html