雑談slackに入り浸る

昼間に雑談をするためだけの雑談slackのことや、私の思うことなどを書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

雑談Slackアドベントカレンダー最終日

アドベントカレンダーにはクリスマスまでの指折りカレンダーなので25日までしかないのですね。前回の記事はasny23さんのベストアルバムを考えよう:坂本真綾編 | mohikanz Kibela でした。 このブログは前回からの雑談Slackの登録者数の人数だけを報告するブ…

中間結果

雑談Slackのポータルサイトを置いていたサーバでエラーが出ており入れなくなっていたのに気づかなかったサメジ部長です。その節はmineyamaさんありがとうございました。 前回はteaeast_westさんのアサシンクリードオリジンズで犬は鷹となった - 腹痛につき、…

アドベントカレンダー始めます

どうも、3人いる管理人のうちの一人のサメジ部長です。 今回、住人の方の提案でアドベントカレンダーを行うことにしました。 つきましては、このブログ的には雑談Slackアドベントカレンダーで 何人増えるか!という試みというわけです。 adventar.org そして…

祝!!400人突破!!

どうも、管理人のサメジ部長です。 な、なんと、ついに登録者数が400人を超えたのです! 前回からは19人増えていました。 目指せ登録者1000人、です! 以下のURLからあなたも雑談Slackに登録することができます。 http://samezi-but.com/zdnj.html よろしけ…

久しぶりの流入

サメジ部長です。 動線として設定していたslack-list-jaを紹介した記事からの流入がありました。 どうやら有名な方の記事らしく、その影響か御新規さんが次から次へと来ています。 hatebu.me それで、我が雑談Slackの増加人数は…? 前回から19人も増えてまし…

動線を復活させたら人が来た

サメジ部長です。 ポータルサイトを置くサービスについてGoogle Compute Engineを採用することで従来のVPSから費用を大きく抑えることが出来たので失った動線を復活できました。では今の人数は…? 6人増えました。この調子で行きたいと思います。 それではま…

ポータルサイトがなくなってしまった動線はどうなるか

書き始めはいつも唐突でしたが,今度はちゃんと書きましょう。 雑談Slackの言い出しっぺのサメジ部長です。 このブログでは、雑談Slackの人数の増加に一喜一憂してその様子をお届けする予定でした。 でしたがしかし更新間隔が季刊レベルで機能していなかった…