雑談slackに入り浸る

昼間に雑談をするためだけの雑談slackのことや、私の思うことなどを書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

雑談Slackアドベントカレンダー人数カウント最終編

この記事は、雑談Slack Advent Calendar 2019 の最終日の記事です。 雑談Slack Advent Calendar 2019 - Adventar カウントするだけですが、アドベントカレンダー期間中に色々ありました。一番大きいのはモヒカン族の襲来ですね。きっかけは向こうのSlackで話…

今年読んだ漫画の感想を思い出せるだけ思い出して書いてみる

この記事は、雑談Slack Advent Calendar 2019 の14日目の記事です。 雑談Slack Advent Calendar 2019 - Adventar 昨日の記事はgggoootttoさんのEmojicode FizzBuzzという記事でした。Emojiでプログラミングができるというのは興味深いですね。 今回の記事は…

サボるってどういうことだろう?

この記事は、雑談Slack Advent Calendar 2019 の3日目の記事です。昨日の記事は私のバーチャルについてのなんの変哲もない記事でした。 サボるってなんでしょう。語源はサボタージュから来ています。また辞書をひくのかよ。ええ引きます。 ejje.weblio.jp …

バーチャルの名のつくものに思うこと

この記事は、雑談Slack Advent Calendar 2019 の2日目の記事です。前回は私の最初の利用者カウント記事でした。 samezi.hatenablog.jp では今回は。『バーチャル』です。コンピュータ用語としてのバーチャルの歴史は深く、日本語としては『仮想』と訳されま…

恒例となった、アドベントカレンダーで伸びる人数をカウント!

半年ぶりになってしまいましたね。この記事は、雑談Slack Advent Calendar 2019 の1日目の記事です。

業務中に関係ないチャットをするSlackが700人突破

お久しぶりです。仕事中にサボるサービス、雑談Slackの記事です。 この記事を登録するまでに、 日本語があまり読めないけどリアクションで参加できるからいいところだぜ! という中国語圏参加者がいたことを発見したりしました。それ以上に嬉しいのは、登録…