雑談slackに入り浸る

昼間に雑談をするためだけの雑談slackのことや、私の思うことなどを書きます。

中華の銃のおもちゃを買いました

アップロードが遅れて申し訳ありません。
この記事は「雑談Slack Advent Calendar 2021」2日目の記事です。
昨日は私の1日目の開始記事でした。

 

ある日、雑談Slackのお絵描きを司る #oekaki チャンネルで、ハンドガンの資料をどうするかという話題が出ました。モデルガンとエアソフトガンの違いについてなどを話しました。
そこで私はAmazonにてこの商品を見つけ、購入しました。

www.amazon.co.jp

3900円だったのですが、1200円台のものもあった模様。
GLOCK21タイプとM1911タイプの二種類あります。

購入した商品はGLOCK21タイプなので見ていきましょう。写真です。

 

f:id:samezi:20211209122243p:plain

これは後から収め直した写真です。なお、取扱説明書はついていません。

f:id:samezi:20211209124936p:plain

薬莢パーツはランナーで繋がっています。

手でもげますが、ニッパーを使うほうが薬室内で詰まりにくい…かも。

 

付属品一覧です。弾丸、ガンケース、弾倉が付属します。レビューでも述べられていますが、このバージョンは弾倉は2つと販売サイトにありますが3つ付属します。

f:id:samezi:20211209145846p:plain

排莢はタニオアクションと呼ばれる仕組みで行われます。引き金を引く力とバネによってスライドを前後させ、薬莢を排出する仕組みです。動画を撮ってみたので最後にどうぞ。

 

以上です。

明日はごっちさんのSlackに登録されているemojiでガチャするになります。

このアドベントカレンダーを開催している雑談Slack、招待リンクを用意したので是非ご参加ください。

scrapbox.io