雑談slackに入り浸る

昼間に雑談をするためだけの雑談slackのことや、私の思うことなどを書きます。

雑談する専用のSlackと、その子分のDiscordを紹介するぜ!!

 

これは雑談Slack Advent Calendar 2020 - Adventarの14日目の記事です。
昨日はぺらねこさんのかにかまはいかにして挨拶となったのかの記事でした。
かにかまにはそんな陰謀が渦巻いていたのですね。
今回は宣伝です。

雑談Slackのアドベントカレンダーでいつも雑談Slackの「入って入ってー!」っていう宣伝してたんですが、今回は弟分の雑談discordの宣伝を行いたい塩梅です。
併せて、雑談シリーズ!そのうち雑談IRCチャンネルとかできるかもしれないけど多分いらないやつです。

 

雑談Slackは4年選手の気合が入ったやつです。『仕事サボって仕事用チャットで関係ない話くっちゃべろうぜ!!!』で始まりましたが、最近は『直接関係ない人とチャットして効率化図ろうぜ』という軟化的なカモフラージュをしています。

scrapbox.io

 

そして、SalesforceのSlack買収の報を受けてできた雑談Discord!!

こちらは色々大きくなった雑談Slackのプリミティブな部分を凝縮しています。涙も感動もありませんがボイチャはあります。どうぞひとつ。

scrapbox.io

 

内容のない宣伝文はいかがでしたか?ではどうぞお待ちしております。

 

明日はざわっちさんのやりたいことリストです。もうあります!

www.evernote.com